パート主婦の節約ブログ

マイホーム建築中♪育児、節約など♪

マイホーム

現在マイホーム建築中です☆

 

f:id:nana19mit:20190502104056j:image


 

といっても、我が家は中古のお家を買ってリフォームして住みます。

 

いわゆる古家リフォームです

 

15年で住み替える予定なので、最低限の予算で抑えるつもりです(^_^)

 

 

先日、一階部分の解体が始まり、それから間取りの相談をしました。

実際に現場まで行き、細かい間取りを決めました!

ここがキッチン、ここがリビング、ここがお風呂、などなど。

もう楽しくて楽しくて(笑)

 

中古なので家の形や階段の位置は変えられないので、注文住宅ほど自由は効きませんが、それでも設計に携われるのは嬉しいです!

 

ちなみに、予算の関係で二階はほぼ手付かずです(^-^;

将来の子供部屋ですが、一応壁の塗装だけはやる予定です!

 

GWに設備を決めにショールームへ行きます♪

それを楽しみに、

GWは

節約と育児に奮闘します!!