パート主婦の節約ブログ

マイホーム建築中♪育児、節約など♪

【フリマアプリ】赤ちゃん用品をお得にゲット♪

我が家には4歳と0歳の姉妹がいます。

上の子は可愛い服が大好きです。

 

f:id:nana19mit:20190502131916j:image

 

特にスカートやワンピース!

喜ぶのでたくさん買ってあげたくなります(^_^;)

 

ただ、、、

買い替えのサイクルが早い!!!!(泣)

 

我が家はほとんどの服を保育園兼用で買っています。

そうするとかなりの確率で汚して帰ってくるんですね。

 

砂汚れ程度ならまだしも、絵の具やクレヨン、ナポリタンのソース()などなど、汚れが落ちない服は休日には着れなくなります。

(保育園と休日で分ければいいんですが)

 

なので子供服は基本、

ネットショップやプチプラサイトで買っています。

Tシャツ一枚590円とかありますよね。

 

ただ、、

 

それでも家計にダメージが(ToT)

 

いくら一枚590円だとしても、一枚じゃもちろん足りないので、洗い替え用に三枚買ったら約1800円。

それ以外にスカート、ワンピース、インナー、靴下などなど、、

1シーズンで

約1万円は飛びます。

 

年間約4万円ですよ。

決して安い買い物じゃないですw

 

でも、可愛い服はたくさん着せたい!!!!

 

そこで、、

 

フリマアプリの登場です。

 

メルカリやラクマヤフオクなどなど。

たくさんありますよね!

 

ここ数年は子供服の8割をフリマアプリで購入しています。

 

どれくらいお得かと言うと。

f:id:nana19mit:20190502135355j:image

baby GAPのキャミソールが、

2枚で555円。

 

破格です(@_@)

 

デザインも可愛いのでもちろん即ポチです!

 

こんな感じで揃えていけば、1シーズン

定価の半額以下で収まります。

 

すぐサイズアウトもするので中古で事足ります。

 

それ以外にも新品化粧品やベビー用品などもお得に買えます♪

 

フリマアプリを利用するだけで、

年間約2〜3万の節約になります。

(我が家の場合)

 

浮いたお金は貯金したりマイホーム資金に回したり有効活用しています♪

 

出費を少し抑えるだけで

その他の楽しみが増えます。

 

無理せず楽しく節約できたら素敵ですね♪