パート主婦の節約ブログ

マイホーム建築中♪育児、節約など♪

もっぱら公園♪

こんにちは♪

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか(^^)

 

我が家は

マイホーム購入や税金、自動車保険の支払いなどで余裕がありません(笑)

なんなら食費も切る詰める毎日、、

 

旦那もちょくちょく仕事なので、基本お家で過ごしています。

 

ですが、ウチの長女は今年5歳になります。

お昼寝はしないし元気いっぱいです(^_^;)

 

家の中だと体力を持て余すので、

ほぼ毎日公園に通ってます。

 

f:id:nana19mit:20190502104740j:image


 ありがたいことに、住んでる地域は自然いっぱいで公園があちこちにあります。

行きつけは決まってたりするんですけどね。

 

お茶とおにぎりを持ってピクニック気分も味わえて、子供も喜びます(^_^)

 

3歳頃から、側についていなくても一人で遊べるようになったので、私はベンチでぼ〜〜〜〜〜と過ごしてます。

 

2歳くらいのお子さんに付きっ切りのお母さんを見ると、お疲れ様ですと言いたくなります(^_^;)

 

そして、ウチには8ヶ月の次女がいます。

 

f:id:nana19mit:20190502104837j:image


 

今はまだせんべい食べながらお姉ちゃんを眺めてますが、、

かなりのやんちゃガールなので、

あと数ヶ月後には私も仲間入りです( ;∀;)

 

そして、散々外遊びしてもお昼寝をしない長女、、

 

f:id:nana19mit:20190502104900j:image


今度はお人形遊びに付き合わされます。

 

子育ては体力勝負ですね(@_@)