パート主婦の節約ブログ

マイホーム建築中♪育児、節約など♪

週末は公園!

引っ越しと不動産取得税が控えてるので、せっせと節約(*´-`)

 

それと自動車税と住民税!

 

我が家の自動車税は、今年は39,500円でした。

中古で10年落ちなので、あと3年で値上がりします...。

それまでに買い替えができたらいいけど、まだ目処は立ってないです(^-^;

 

そして夫の会社は従業員5人以下の小さな会社なので、住民税は特別徴収ではなく普通徴収です。

 

なので毎月1万円ほど貯金して、6月に一括払いしてるんですが...

 

今年は引っ越し、住宅ローン、家賃、自動車保険一括払いが重なってるので、2期までしか払えないかな〜って感じです。

半年くらいしたら残りを払おうと思ってます。

 

支払いは一気に済ませたいんですが、今年は仕方ないですね(-_-;)

 

f:id:nana19mit:20190519073131j:image

 

なんだかんだお金を使わない週末にも慣れてきて、逆にお金を使う遊びってなんだっけ?!と感じるように。

 

外食は日曜日に一度、2000円以下で収まるようにしてるんですが、正直これからもこのままでいいかなって思います。

安くて美味しいって最高ですよ( ´ ▽ ` )